読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間蘇生だモラトリアム

考察が三度の飯より好きなゲーマーです 一応誰に見せても恥ずかしくないブログという名目です

自己半生記

絵を描くということ

絵を描くことが好きです。自分にとって絵を描くことはどういうことなんだろう。 自分は表現者なのでしょうか。 かつてそう思ったこともあり、何かを形にしないと生きていけないと決め付けていたこと(発掘!私小説 - 人間蘇生だモラトリアム)はありました。 …

寂しくない自立

最近、色々と片がついたので、両親との距離の話をしようと思います。 まず、仲は悪くないです。むしろめちゃくちゃいいと思います。今、自分は実家から、1000㎞離れて一人暮らしをしているのですが、母親とはよく電話で話したり、うちに泊まりに来て鎌倉に行…

発掘!私小説

自分の精算も含めて、過去のものを整理していたら、2014年10月頃に書いた私小説が出てきました。自分の人生は、創作物に対して多大なる影響を受けてきた瞬間が多々あります。それこそ頭部を鈍器でかち割られたような、そのような衝撃を受け、自分は自己投影…

永遠の愛は絶対でも呪いでもない

最愛の彼女の話をします。彼女が亡くなってからもう5年余り経つのですが、彼女の生は勿論の事、彼女の死も自分の人生に多大なる影響を与えています。死んだからこそ、生が際立っているのかもしれません。何しろ不変の存在になってしまったのだから。どうしよ…

また国道をはしりたい

「二車線の国道をまたぐようにかかる虹を 自分のものにしようとして カメラ向けた 光ってて大きくて 透けてる三色の虹に ピントがうまく合わずにやがて虹は消えた」Mr.Childrenの「蘇生」いう曲の冒頭を聴くたび、故郷である北海道の畑景色でつくられた地平…

27歳で死ぬつもりだったのに

この前、友達が「俺は43歳で交通事故で死にたい」と嘘か本当か分からないようなことを笑顔で宣ってたので、あ、すごく親近感を感じるなと思っていたら、上手に反応しそびれました。「自分は27歳が理想なんだよなあ」って答えるのも、くどいし野暮ったい気が…